人気ブログランキング |

恐怖のパーキング。

先日、連休を使って出かける予定がありました。


朝6:45発の電車に乗れば、余裕で間に合う計算でした。



しかし、まさかの人身事故!!
別の鉄道に乗りかえようにも、ココから車で20分ほどの場所。
間に合うかどうかギリギリの所で滑り込みセーフ!!
何とか間に合う事ができました。


本当に本当に本当に本当に本当に
急いでいたので、パーキングは駅に非常に近い場所に停めたんですよね。



予定を済ませて、
帰ってきた所・・・・


c0177527_20351622.jpg







いちまんきゅーひゃくえん!!!




ばーーーーっっっ!!!


まーーーじーーーでーーーすーーーかっっっ!!!




友人の友人は、10万円近く払わされたパーキングもあったとか。

10万円じゃなかったってことだけを唯一の救いで、諦めよう。
いや、諦められないっっっ!!




そもそもね、
わたしは一日マックスで600円とゆう、優良駐車場に停める予定だったんですよ。
それがね、まさかの人身事故で、全ての予定が狂ってしまったのです。








仕事が始まる月曜日とか、
連休前とかに、飛込み自殺って多いと聞きます。

人生に、疲れてしまっているんですよね。もう、何も考えられなくなってしまうんですよね。
そんな、あなたの気持ちは誰も責めません。


飛込み自殺する人は、あらかじめ死のうと思って飛び込む訳では無いらしいのですよね。

ふと、「あ、今、死のう」って思って飛び込むらしいのです。
まあ、亡くなった人の話を聞いたわけでは無いので、確証は出来ないんですけれど。


電車を停める飛込み自殺って、死後に、1番お金がかかるらしいのです。
だから、前から死のうと思っている人だったら、違う自殺の方法を考えると思うんです。(親族に迷惑をかけたいと思う人除く)

それが思いつきで飛び込んでしまうんじゃないかってゆう見解です。




だから、思いつきがどーとか、
前から死のうとしてる人が正しいとか、そーゆーことではないんです。
そーじゃないんです!!







私が言いたいのはっ
私が言いたいのはっ










人生って疲れますよね。

生きるって大変ですよね。

世の中自分が思うようにはいかないし、

生きる為には誰かと接さないといけないし、必ずしもその人が良い人だとは限らない。

自分が大変な時にリア充な人をみて落ち込んでしまったり。

自分ではどうしようも出来ない問題を抱えてしまったり。

TVをつければ物騒なニュースしか流れなくて、更に心って荒んで行きますよね。


この世にポツンと取り残された様な、そんな気持ちになりますよね。



自殺するって、何よりもの勇気だと思います。


でもね、
私は、『死ぬ』ってゆう選択ができる人なら、この先のどんな困難でも乗り越えられる人だと思うのです。



生きるのをやめるのを、
ちょっと堪えてみて、明日の良いことを期待してみてはいかがでしょうか??
明日、良いことが無かったら、明後日の良いことを期待してみてはいかがでしょうか??



少なくとも、あなたが「生きる」という選択をしていただけることで、
家族は死後の賠償金を払わなくて済みますし、

電車も遅れる事なく、皆が目的地に着けます。

もしかしたら、今回の電車に国際的なプロジェクトを抱えるきっかけの人がいたかもしれない。(その人が後にあなたと大きく関わる重要人物であったかもしれない。)

そして、わたしもパーキングで10900円を支払う事も無かったのです。

c0177527_20352297.jpg









あなたが生きていることだけで、
日本中、いや世界中の人達が助かるのです。
あなたは、生きている意味が無いなんてことはない。
充分に生きる価値と意味がある人です。


だから、
自殺ダメ!!
絶対!!

by kagawaarata | 2013-10-22 00:00 | Life