<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラブレター。

ラブレターなるものを頂きました。











なんだか、久しぶりに、ドキがムネムネしちゃった感じです。







c0177527_2384140.jpg










「結婚して下さい」って、書いてあります。







この子が結婚適齢期になるまで、あと約14年・・・・。


その頃、私は・・・・。










お姉さん、楽しみにしているわね。フフフ・・・
これは、証拠としてちゃんと とっておくからね。フフフ・・・
by kagawaarata | 2010-09-30 23:07 | Life
・・・casperさんがいない。

知らない間に、ブログも閉鎖されてしまった様です。

c0177527_2231735.jpg





casperさんは、あるときにふと、コメントを残してくれる様になった方です。
何かの検索で引っかかって、それからちょくちょくと温かいコメントを残してくださる様になりました。
もしかしたら、私の知り合いがcasperさんと扮して、コメントを残してくれてたのかもしれない。







私が、このブログをしている事を知っているのは、ほんのわずかな友人だけです。


ほとんどの友人は、私がブログをしている事は知りません。
それは、多数の友人達に、教えてしまうと、その人達を意識してしまい、ココに本心が書けないと思ったからです。
イベント等で知ってくださった方にはお教えしています。
リンクを貼って下さっている方のブログから通して、来て下さった方もいらっしゃると思います。

ただ、果たしてこのブログがどれだけの方に見て頂けているのかは分かりません。










全く意味不明なことを書いたり、

ただの自己満足だったり、

普段言えないストレスを発散してみたり。

感謝だったり、

後悔だったり、

嬉しかったことを報告してみたり。








更新している時は、PCと一対一なので、
誰か宛に更新することは無いのですが、

友人からふと、
「ブログ読んでるよ!」
とか、
「この前の面白かったよ!」
とか言われると、
あぁ、読んでもらえてるんだ。見てもらえているんだと、更新する励みになっているのです。








今回、こうやってcasperさんがFade outされたのも
インターネット上では、ごく当たり前のことなのかもしれませんが、
なんせ、私には初めての事なので、どう表現して良いのか分かりません。






もしかしたら、
こっそりとイベント等に来て頂いていて、私の対応に幻滅させてしまったのではないのか・・・

casperさんに扮していた友人がそろそろ疲れてしまったのか・・・

casperさんの身に何かあったのだろうか・・・





ただ、casperさんが何者であったとしても、
わたしはcasperさんの温かいコメントに励まされ、ブログを更新する糧になっていたのは事実です。
本当に、本当にありがとうございました。


casperさんが、ますます御健康でご活躍のほど、陰ながらお祈り致します。





そして、このブログを読んで下さっている方
いつもおつきあい頂きありがとうございます。
秋も深まり、そろそろ冷え込んで参りました。お風邪など召されませぬようお願い申し上げます。
c0177527_2224294.jpg

Photo:A/K(あたしじゃないよ。)
by kagawaarata | 2010-09-30 02:24 | Life

京都、下鴨神社。

10月3日(日)
京都・下鴨神社糺の森にて、
『森の手づくり市』に参加させていただきます。

c0177527_0452279.jpg





第1回 森の手づくり市

http://moritedu.info/

2010年10月3日(日)10:00~16:00
下鴨神社糺の森
入場無料

雨天決行(荒天により中止になる場合がございます)

住所:〒606-0807京都市左京区下鴨泉川町59




今回は、ヘアアクセサリー作家のnomadちゃんと出展させて頂きます。


nonadちゃんは、
おされなヘアアクセサリーを作ってみえるお洒落さんです。
ブログも恐縮してしまうほどにお洒落なんです。



そしてこの場所も、
下鴨神社の境内ということで・・・とにかく晴れて欲しい!!!
この場所は、偶然にも今年に行った事がある場所だったのです。
原生林がとても綺麗で、見上げた景色に屋久島を思い出したのです。
ですから、このお話を頂いたとき、「出展したい!!」とすごく思いました。
また、あの場所に行けるなんて嬉しいです。
ですから、晴れて欲しい!!!



・・・・しかも、ココ、
縁結びの神様なんですよ。ウフ。
by kagawaarata | 2010-09-27 00:45 | Event
「ちぎれたーーーーー!!!」

朝っぱらから、私のカチュームがちぎれてしまったのです。
身じたくが遅いおまけに、
カチュームが壊れるという失態にも、さきえさんは笑顔で迅速に対応してくれました。
ホント、神レベル。




前日に散々飲んで、喋ったせいで、
次の日の私たちの声はしゃがれてオカマみたいになっていました。


c0177527_23175588.jpg


でも、おとちゃんの美声は健在です。しかもビーフシチューまで作っちゃうんだゼ。












ワタクシ、
今回の大阪で、
さきえさんに出会わせて頂いた方達に、
カルチャーショックをうけまして。














も、変態ばっかり。







と、いうのは冗談で、


皆いろんなものを背負っていて、
しかし、それを感じさせない すんばらしい光を放っているのです。


私は、なまぬるい足湯につかっているような、そんな生活を毎日していて、
今回お会いした方々達にいろんな生き様を見せられたみたいです。





わたしは歩けることは普通だと思っていたし、

ご飯を食べれることが普通だと思っていたし、

男と女は惹かれ合うのが普通だと思っていたし、

スーパー臨月の嫁には、
隣で旦那さんがヒーヒーフーするのが普通だと思っていたし、

待ち合わせのご飯屋さんの扉は、開けれるものだと思っていたし、

普通が普通じゃない街。それが大阪。






皆すんごく頑張っているのに、頑張っている姿を見せなかったり、
頑張っているとも自覚してなかったりしているその姿が、
まぶしすぎて目が開けられNAI。








自分に本当に必要な言葉は周りからもらえると言うけれど、
すごく色々な人にハッと気づかされた3泊4日でした。

c0177527_23155361.jpg


c0177527_23161853.jpg



さきえさんをはじめ、
今回SHAPETさんのイベントでお会いした方々、
大阪のすばらしい街で出会わせて頂いた方々、
本当にありがとうございます。






若者の熱気のおかげで、背中が真っ黒に焼けちゃったよ。
by kagawaarata | 2010-09-23 23:21 | Event
SHAPETさんのイベントにて、初のお目見えです。



ジョンの口には、さきえさんのペンがはいるのですが・・・

『ジョンの口』
c0177527_23502593.jpg






ちょ・・・






これ・・・・






虐待かな・・・・?


だ・・・だれか!!児童相談所に連絡をっっ!!!



c0177527_2195717.jpg


ブリアン母さん、自分だけ吞気にスイカ食ってますよ!!
ライラック父さんなんて、キノコばっかり食ってますよ!!!



ブリアン母さんと、ライラック父さんのアゴの作りがあまくて、野外で粘土祭りをしました。




もう、このアゴがバキっと割れてしまう事が、私たちの一番の心配でした。




んで、
中に入っているストラップがコロコロコロ・・・と転がって、


SHAPET会場の屋上からポトッと落ちて、


下の通行人が踏んでしまって滑って転んでしまい、そのまま後頭部を打って大出血して、



通報をうけて走って来た救急車の音にビックリしたおじいちゃんが、
アクセルとブレーキを踏み間違えてそのままコンビニに突っ込んでしまい、


金庫と間違えてなぜか灯油を持って逃げ出した店員さんが、こけて灯油をこぼしてしまい、


そこにタバコのポイ捨ての火が燃え移ってしまい、


またたくまにBIG-STEPに燃え移って大惨事にならないかと、咲恵さんと心配していました。





そのためにも、アゴは割れちゃあ あかんのです。
幸い、アゴは割れなかったので、BIG-STEPも無事に営業されていました。



                  <つづく>
by kagawaarata | 2010-09-23 00:06 | Event

SHAPETさんイベント。

大阪・・・・。




おおさか・・・・。




を〜さか。





大阪大好き★
でも、もっと好きなのは甘〜い綿菓子と白い雲。
そしてピンクのリボンと、フリルのワンピース。







大阪はSHAPETさんの企画に参加させて頂きました。
イベントでお会い出来た方、
お買い上げ下さった方、
本当にありがとうございます★

c0177527_2393252.jpg


c0177527_2354833.jpg










とりあえづ、
豊中ICはすごく混む。
んでもって、阪神高速の甘い罠に引っかかるととんでもない所へ連れていかれる。
c0177527_23625100.jpg


そして私はまた、『大阪の町を裸足で走る。』という体験をさせて頂きました。



c0177527_2344192.jpg








あっと言う間の3日間で、
一日が、24時間じゃ足りないくらいに充実していたんです。







さきえさんの周りの人達は、

すごく面白くて、

すごくあったかくて、

すごく純粋で、

すごく優しくて、

自分が情けなくなるくらいに輝いているんです。







そんな、大阪日記始まるよ〜〜〜。カンカンカン!!(紙芝居がんちゃん風に)
c0177527_2381038.jpg

by kagawaarata | 2010-09-22 23:16 | Event

お知らせ。

9月に入り、この暑さは珍しいようですが、朝夕は幾分過ごしやすくなってきました。
秋気いよいよ増す頃ですが、皆様こ健勝のこととお喜び申し上げます。



いつもお知らせが急になり申し訳ありませんが、
この度、大阪にて9月18日(土)、19日(日)、20日(祝)の3日間
SHAPETさんが企画するグループ展に参加させて頂くことになりました。


絵本、壁画作家の今川咲恵さんに声をかけて頂いたのです。

c0177527_1611831.jpg










『SHAPET』


http://shapet.jimdo.com/

9月18日(土)~20日(月・祝)
3日間限定カフェイベント


3日間にわたる
最高の空間が
最高の夢がここに


そしてやがて
関西から全国に


@afu(屋上アート&キッチン)
を借りて発信します♪

11:30~オープン おいしい空間とご飯と時間を お楽しみください☆



場所:屋上アート&キッチン afu

http://a-fu.org/

(大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-9 商都ビル 屋上)






さきえさんと、コラボでいろいろと企画しています。
3日間とも私たちは滞在していますので、遊びにきて頂けたら嬉しいです。
c0177527_16114686.jpg






まだまだ残暑が続きそうです。くれぐれもご自愛下さい。
by kagawaarata | 2010-09-12 16:19 | Event

近所の子。

最近、近所に住む子が遊びに来ます。




性格がねこさんっぽくて、
ほんわかとした気持ちにさせてくれます。(注:鼻を噛まれたり。)
c0177527_2363675.jpg








近所の飼い主さんの心中をお察しすると、
よその家の人に自分ちの子がなついている光景は、なんとも複雑な気分だと思われます。

有名ミュージシャン(俳優でも可)の彼女みたいな気分だと思う。






「私の彼氏をチヤホヤと応援してくれるのはありがたいんだけど・・・
彼がどんどん有名になっていくのは、嬉しいんだけど・・・
私よりもいい女が現れたら、もしかして私捨てられちゃうんじゃないかしら・・・」


私も、ねこさんが外でよその人に色目を使っていたときは、
カーテンにくるまって、ハンカチを噛み締めたものです。









なので、この子とは『付かず離れず』をモットーに接しています。












・・・たまに、お家に入れてあげます。


・・・たまに、ご飯もあげます。



たまに。
by kagawaarata | 2010-09-11 23:19 | Neko

主に忍び寄る黒い影。

〈続き〉

そんな事をしていると、主の背後にカサカサと忍び寄る影が!!!!

「あっ・・・あれは!!!」













それは、私が今までに見た中で、一番でかいんじゃないかと思うくらいの、

ロイヤルMAX・ギミギミシェイクなゴキブリ。
c0177527_1103054.jpg





「ぬ・・・主!!!後ろに、MAXがいます!!!!」






「何ぃ??叩き殺せ!!!」





「む・・・無理です!!私には、出来ません!!(泣きながら)」








そう。
私は、直径5㎜以上の生き物を潰すことが出来ないチキンガールなのです。

しかも、MAXがいるのは天井なので、私の身長では届きません。









「この、甘ったれが!!!どれ、私が殺ろう。」

「はうぅぅぅぅ・・・・ごめんなさい。(泣きながら)」





主は、おもむろに細い棒を手に持ち、椅子に上りました。
私は、明らかにその棒では無理だろうと思いましたが、
余計な事を言うと、MAXではなく私がシバかれそうなので、だまって遠くから見守ることに。







エイヤッと主が突つくと、案の定その的は外れました。


その瞬間!!
















バサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサ!!!





















「ぎぃゃああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

MAXが飛んだ〜〜〜〜!!!!








MAXは、主の身体に飛び移ったり、
壁によじ登ったりしながら、主の手によってこの世の生涯を遂げました。
c0177527_1295530.jpg







なんだかなぁ〜・・・。
ゴキブリって、飛ぶんだなぁ〜・・・。
すごい光景だったなぁ〜・・・。
怖かったなぁ〜・・・。
by kagawaarata | 2010-09-10 01:35 | Life

主の家の虫達。

主の家のスズムシは、一日中鳴き喚いてくれました。




私は、主がズズムシにご飯をあげる現場に、立ち会うことを許されました。

まー本当にイカツくて、ゴキブリみたいなスズムシ達でした。
c0177527_22184030.jpg





虫かごに手を入れようものなら、ワラワラと手に登ってきます。
まるで地獄絵図。
(どんだけ、なついてんの)








主が、
「この木の裏に、もっといっぱい隠れとるんやで。」
と言いました。



そして、おもむろに木を持ち上げるとその裏には・・・・
















ギャァァァァァァァァ!!!!
犬木加奈子の世界!!
c0177527_2294427.jpg




















こんなにたくさん繁殖させて、どうするんだろう・・・食べる・・・のかな・・・?


c0177527_22194888.jpg














そんな事をしていると、主の背後にカサカサと忍び寄る影が!!!!

「あっ・・・あれは!!!」
by kagawaarata | 2010-09-06 22:22 | Life