<   2015年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

バブルが弾けた日

ある日、パッツンパッツンのタイトスカートを履いた日がありまして。

どのくらいパッツンパッツンだったかってゆーと、うっかり座ると破れる恐れがあるくらいにパッツンパッツンだったんですよね。





タイトスカートの事を、M子姐さんに報告したら「ボディコン」って言われましたけどね。


そうなんですよね。



もう、ボディコンの域なんですよね。








まあ、そんなボディコンな衣装を着て、朝 家を出たわけですけど、
ゴミ出しでふと気を抜いてしまい、ビリッって音がしたんですよね。


「ん・・・・?」
とは、思ったんですけど気のせいかもと思ってそのまま出社をしたんですよね。






案の定、破れていましたよね。
そう、うっかり座ると破れてしまう恐れがある衣装でうっかり座ってしまい、案の定破れてしまったわけです。







さて、どうしましょう。

職場で座りながら(お尻をかくしながら)汗がダラダラと出てきますよね。
この姿で、1日は過ごせない。
あいにく、ソーイングセットも持ち合わせていません。(こーゆーときに、女子力というものが必要になりますね)







案1:ピンセットで留める。
座ったときに、お尻にピンが突き刺さってしまう恐れがあるので却下。






案2:ガムテープで留める。
お尻にガムテープを貼る行為は、余計にその部分を目立せてしまい、気づかなかった人まで気づいてしまう恐れがあるので却下。





案3:ホチキスで留める。
これだ!!!
縫う代わりに、ホチキスで留める!!





早速、ホチキスを持ってトイレにこもりました。
トイレの一室から、「パチン・・・パチン・・・パチン」と音がする光景。
通報されてもおかしくないですよね。




まあ、そんなこんなで、私はボディコン衣装をホチキスで補強して、その日を過ごしました。
ソーイングセットはこれからも必須だと思ったので、その帰りにはソーイングセット購入しました。
(これでまた、ボディコンが破れても安心だ。)
c0177527_2222870.jpg








そんな私のバブルが弾けた日。
by kagawaarata | 2015-05-23 21:53 | Life